オートブレーキホールド???一体何ぞや???(・・? KUHL RACING PREMIUM KITZ カスタムカー 

皆様どうも!!

KUHLさいたまの 日髙 絆 です。

 

 

最近なんですが傘を持って自宅を出るのですが使わずに帰り、傘を持たずに家を出ると傘が必要になるという天候に悩まされております。

降っては止んで降っては止んでの繰り返し・・・・・・・

 

やめてほしいです。。。。。。。

 

 

こんな時は、皆さんは折り畳み傘を常時お持ちいただければと思います!

自分も常備しておりますので 笑笑

紫!!!(笑)

 

じゃあ悩むことないでしょ!!  と思われましたね!

まーそうなんですけど、折り畳み傘は小さいので服が濡れちゃうんですよ。

嫌なんです・・・なんか・・・(´;ω;`)

 

なので、大きい傘を使いたいんですけど使えず服が濡れるという悲しき結末に。

どなたかこの気持ちわかって下さるお方はいらっしゃいませんか?

いたからと言って特に何かあるわけではないのですが、…………

 

自分は嬉しいです(^▽^)

 

 

こんなどうでもいい話はいいんですよ!!!

 

絆 恒例のドラマ紹介行きましょう!!!

 

 

 

今回は「それぞれの断崖」です!

 

内容ですが簡潔(絆流)に申しますと、

被害者のはずが世間から批判される内容です!!!

 

なんとなくイメージしていただけましたか?

KUHLさいたまブログをいつもご覧頂いている方は、そろそろご理解頂けているのではないかと思っております!

(信じております。。。。)

 

しっかりご説明させて頂きますと、

5人家族の息子息子同級生に殺害されてしまいます。殺害されたご両親は憤りを隠せず、父親が色々とやらかしてしまいます。

例えば、刑事のように色々と聞きまわったり、雑誌に自分の声を載せてしまったりと、まあいろいろと行動されるんですね。

そうすることで、世間からはが悪いだのなんだのと被害者にもかかわらず批判を受けることとなるのです。

実は息子、不登校で家庭内暴力を振るっていたんです。

このことは父親が雑誌に載せた内容に記載されていた事なのですが、それが世間からの批判を受けるきっかけになったのです。

また同級生は罪に問われない年齢で2年後には社会復帰、同級生の供述は「息子に脅された」と供述していて火に油状態!!

まーすごいことになっているわけです。

 

今後の展開に期待ですね!!!

 

こちらのドラマは、

東海テレビ 毎週土曜 夜11時40分~スタートです!!

気になった方は是非ご覧下さい!すごい考えさせられるドラマになってますよ!

次回は第5話です(o^―^o)

 

 

 

それでは、お待たせしました!

本題に移りましょう!

 

 

本日は、「オートブレーキホールド」機能についてご紹介させていただきます。

 

 

オートブレーキホールドですが、まずはブレーキホールドのご説明させていただきます!!

ブレーキホールドとは、完全停止した際にブレーキを離してもブレーキがかかった状態で停止してくれる機能になります。

又、アクセルを踏むとそのまま発進してくれるのです!!!

 

ご存じでしたか???

 

自分も使うことがあったので試しに使ってみたのですが、まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

便利!!!!!

 

信号待ちの時間、これまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと踏み続けていたブレーキを

踏まなくて済むんですよ!!!!

驚きですよね(*_*)

 

ブレーキホールド機能が装着されているお車にお乗りの方は重宝されているのではないでしょうか!?!?!?

 

使い方は簡単です!

↑HOLDボタン押す前状態

 

HOLDボタンを押して頂き、HOLD表示がディスプレイに付けば使用可能になります。

 

↑HOLDボタンを押した状態

 

 

ただ、一つ厄介な点が………………………………………………………

 

エンジンを切ると解除されます。。。。

悲しき(´;ω;`)

 

↑エンジン再始動時の画像

 

なので、エンジンを始動したら毎回毎回毎回毎回HOLDボタンを押さないといけないのです!!!

まーーー、ちょっとしたことではありますよ。

けど、このちょっとしたことがまーーーー面倒だったりすると思うんですよ!!

 

そこで!!!!!

毎回毎回毎回毎回押さなくても自動でHOLDボタンを押した状態にしてくれる代物があるんです!!!!!

 

その名も「オートブレーキHOLD」!!!!!!

 

まんまですね(笑)

 

 

今回はACCさんが発売されているアルファード&ヴェルファイア「30系 マイナー前・後」のオートブレーキHOLDをご紹介!!!

 

・・・・・・と言いましても、紹介するものがありません。

といいますのも、エンジン始動時にHOLDボタンを押さなくてもHOLD機能が自動で作動する商品なのでこれ以上ありません!!!!

商品をカプラーON!

以上です。

 

 

便利機能を便利にする代物!!!!

価格は、7,800円+税となっております。

取付工賃は別途発生いたします。

 

 

「ブレーキホールド毎回毎回毎回毎回押すのめんどーーーー!」と思っている方!!!!!

 

KUHLRACINGさいたまにご相談ください(⌒∇⌒)

お待ちしております!

 

 

 

KUHLRACINGさいたま 日髙 絆