KUHLさいたま 何気に役立つ車の豆知識 Vol.1

こんにちは!照屋です!

 

お盆はどうでしたか?

私は、沖縄に帰省してだらだら生活を満喫してきました(´-ω-`)

あっ!ここでお盆中に食べた美味しいものをパシャリ!

牡蠣のイクラのせです!

でーじまーさんどーΣ(・ω・ノ)ノ!

(沖縄の方言でめちゃくちゃ美味しかったという意味です。)

 

 

いつもだらだらと長いブログを書いているので今日はサラッと読めるブログです。

 

では表題通り豆知識を一つ。

 

 

車の鍵の電池が切れてドアが開かない….。

こんな経験ありませんか?

 

 

そんな時は鍵の裏側にあるつまみを引いて、

鍵を取り出します。

 

そのあとは通常どおり鍵を回してドアを開けます!

 

 

 

でも、ドアが開いただけでエンジンがかからないじゃん!と思った方!

 

ちっちっち!裏技があるんです( *´艸`)

 

そんな時は鍵をイグニッションスイッチに近づけながらエンジンを始動させます。

 

 

あら不思議!エンジンがかかりました(*’▽’)

 

実は鍵から微電流が流れており、それをキャッチしてエンジンが始動する仕組みになっております( ・´ー・`)ドヤッ

 

ちなみに電池の交換はディーラーさんや自分でもすることが出来ますので交換はお早めに!

 

本日の豆知識でした!

 

 

 

KUHL 照屋