906 by KUHL その弾丸を内なる弾倉に込めよ!レーシングナット”G/ASTA”徹底解説!

どうも僕です(・ω・)ノ

 

今日は節分の日らしいですね。

節分の日が「2月3日でない」のは1984年2月4日以来、実に37年ぶりとのこと。

ちなみに「2月2日になる」のは1897年2月2日以来、なんと124年ぶりのことなんだそうです。

季節の分かれ目と書いて【節分】とのことで、立春の前日がこの【節分】なんだとか。

なるほど。とりあえず豆食っとけ\( ‘ω’)/笑

 

 

 

 

 

さてさて!

 

そんな本日は三度目の正直たるKUHLレーシングナット”G/ASTA”を解説していこうと思いますー!

既にオンラインストアでは予約購入が始まっておりますので、こちらも是非宜しくお願い致しますっ。

ご予約となりますので納期はしばらく先となってしまいますが、ハトが豆鉄砲食らう勢いでご注文をいただけておりまして感無量です…(`つω・´)

鬼は外ならぬ鬼注文、どしどしお待ちしております。

 

それでは改めまして…

まずは名前から。覚えてくださいね(`・ω・´)b

 

 

KUHL RACINGNUT CARTRIDGE
(クール レーシングナット カートリッジ)


「G/ASTA」
(ジアスタ)

 

 

 

至極恐縮ですが、わたくしがネーミングさせていただきました…m(_ _)m

 

ジアスタのネーミングは、実は906事業部発足時にまで遡ります。

当時【ASTE DESIGN(アスタデザイン)】という方向性で企画を進めておりました私なんですが、紆余曲折四苦八苦七転八倒すったもんだありまして、割と土壇場で完全白紙になったんです。

結果的に振り返れば「これでよかったんだ」と納得していますが、アスタの名前だけはどうしても何かに継いでほしかったんです。

そこで、906事業部発足以来商品を展開し続ける中で、自然と「こいつしかいない!」と思える商品、レーシングナットにその名を継いでいただくことにしました。

ちなみにジアスタの語源は【GIA STAR】です。

 

これ以上語ると何かダサいので止めにしておきますが、僕が生涯忘れることのない商品としてこの世に生まれてくれたことは非常に感慨深い想いであります。

片岡代表も、KUHLとして初めてオリジナルのエアロが出来上がったときに同じことを思ったんでしょうかね。

 

以下、製品を紹介していきますが、美化しすぎていたら申し訳ございません。

先に謝っておきます(‘ω’)笑

 

 

 

KUHL RACINGNUT CARTRIDGE ”G/ASTA”

 

適合:M12×1.25/1.5(コアナット)※シェルはコアナットに対し全共通

SIZE:全長50mm / 有効ネジ山27mm

構成:コアナット+シェル×20P / 専用キーアダプター / 17HEX専用アダプター

 

六角でも七角でもない、全く新しい真円のレーシングナットが今ここに誕生!

側面真円形状に加え、天面は歯車型の特殊形状となっており、付属の専用キーアダプターを使用する仕組みとなっております。

真円という形状がペンチ等の介入を抑止するだけでなく、キーアダプターそのものでも盗難抑止効果が期待できる、機能性にも十分なデザインが魅力的です。

 

 

 

車両と直接結びつくコアナット部分の素材はクロムモリブデン鋼(SCM435鍛造)を採用しました。

クロモリといえば過酷なレースシーンにも実用できる超強度を有しており、ナットとしては最高峰の硬度となります。

 

カラーシェルはジュラルミン製に表面アルマイト処理を行うことで、美しい光沢とともに耐退色性向上を実現しました。

アルミやジュラルミンはその性質上、どうしても退色は避けることができません。

しかしアルマイト処理を行うことで、その性質を極限まで抑え込むだけでなく、活き活きとした艶色でドレスアップにも華を添えます。

(※性質上、使用環境により退色度合いは大きく異なります)

 

また、従来のナットに比べ安価にカラーチェンジが出来たり、補修パーツが手に入るのも特徴的ですね。

 

 

 

カラーは全5色となります。

左から順にレッド、ゴールド、ブルー、ブロンズ、ブラックです。

 

これはまだ何も決まっていませんが、今後もし限定カラーとか新色なんかが出たとしても。

その際はカラーシェルだけ購入しちゃえばいいんです\( ‘ω’)/!!

もちろん買い増しも僕的には大変嬉しいですよ(笑)

 

 

 

ジアスタは、その中心核となるコアナット(左)と、外側を彩るカラーシェル(中央)からなる2ピースナットとなっております。

カラーシェルはコアナットに対しフリー状態となりますので、取付時はワッシャー効果になり、ネジが緩みにくくなる特性を発揮します。

ただオシャレでカッコイイだけじゃないんですよ。

機能面でも抜かりなしです\( ‘ω’)/

 

 

 

!! ATTENTION !!

注意事項もしっかりチェックしましょう(`・ω・´)b

 

* 本商品は20ピースパックのみとなっておりますので、ハイエースなど6穴車両の場合は追加で4ピースご用意いただく必要がございます。

なおオンラインストアでは紛らわしいので一度で全て買えるようになっておりますのでご安心下さい ^^

 

 

* 車両条件によりお取り付けが困難な場合がございます。特にスペーサーを使用している車両は十分にご注意ください。

KUHL実店舗にご来店が可能な場合は、事前に測定も可能ですのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

* ホイールの種類、インセットやコンケーブにより、ナットが突出する可能性がございます。事前に寸法等をご確認の上、お求めください。

こちらもKUHL実店舗にお越しいただければチェックさせていただきますのでお気軽にご相談いただければと思います!

 

 

 

はいっ!いかがでしたでしょうか。

 

現在のところデリバリー開始は3月末ごろを予定しておりますが、ご購入タイミングやオーダーが特定のカラーに集中してしまった場合は前後いたします。

ただいま1日でも早くお届けできますよう全力生産中ですので、続報をお待ちいただければ幸いです\( ‘ω’)/!!

 

ご予約は絶賛受付中です!

↑こちらは製品セット(パッケージ)となっております。

 

 

一緒にカラーチェンジもいっとく!?

↑こちらはカラーシェルのみの購入ページでございます。必要数に注意して下さいね!

 

 

そしてそして、パッケージも私がデザイン中でしてね。

これもデリバリー開始までにはお届けいたしますので、併せて楽しみにしていただけますと幸いです。

今のところテーマとしては『弾丸、開封!』です(笑)

 

 

 

長くなりましたが、今後ともジアスタを宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條