【開発情報】KUHL PERFORMANCE COAT「REViBES」 実は先行コーティング実施済み!?

どうも僕です(・ω・)ノ

 

埼玉では本日雪が降りました。

積もることはないでしょうが、アイスバーンに注意して帰らねばなるまい…。

昔雪国に住んでいた時は、除雪道具常に積んでたなー。

懐かしい思い出です。

 

 

 

 

 

さてさて!

そんな本日は、KUHLオリジナルコーティング剤のお話ですよ\( ‘ω’)/

 

昨年、「東京オートサロン2021でデビューだぜ!」と進めてきた当商品ですが、その後色々と進化を遂げてまもなくお披露目でございます。

名前も覚えてくださいね(`・ω・´)b

 

 

KUHL PERFORMANCE COAT(クール パフォーマンス コート)

「REViBES」(リバイブ)

 

 

至極恐縮ですが、ネーミングさせていただきました…m(_ _)m

「リバイブス」ではなく「リバイブ」と読みます!

 

【蘇る(revive)】と【雰囲気(vibes)】を掛け合わせた造語となっております。

最近では若者言葉で【雰囲気=ノリ】といった意味合いもありますね。

 

このREViBESでは、愛車を蘇らせることはもちろん、愛車を購入した当時の雰囲気や思い出、出かける楽しさ、そういった気持ちの高揚(=ノリ)も再び思い起こさせる。

そういった意味を込めさせていただきました。

洗車して綺麗になるのは当たり前です。

それよりもクルマを”愛車”と呼ぶ、アナタの気持ちもピカピカに\( ‘ω’)/

 

 

 

現在REViBESからは、先行で5種類の展開が決まっております。

 

・カーシャンプー

・撥水コート

・ガラスコート

・ホイールクリーナー

・タイヤワックス

 

となっております。

 

テーマは「あれ?車内に、化粧品?」です(笑)

非常にスタイリッシュにまとまりつつありますのでこうご期待ください。

 

 

 

ちなみにそんなREViBESですが、実は液剤自体は完成しておりまして、既に施工第一号車両も誕生しております\( ‘ω’)/

黒のアルファードなんですが、まぁ色々凄いんですよ…。

 

 

 

ボディはもちろんのこと、ホイールクリーナーも大活躍です。

 

 

 

見てください、この鏡かと思うほどの艶感( ゚д゚)

ちなみにコレでまだ”最終仕上げ前”ですからね。

あまりに写り込み過ぎて、クルマの全体像が撮れなかったのが悔やまれます^^;

 

 

 

車両自体も凄いですよ(`・ω・´)

IZAWA ART DESIGNのオハコ、3Dペイント「ダイヤブロック」がびっしりと!

 

 

 

高級皮革を思わせるグロッシーな質感が、技術の高さを物語っていますね。

 

 

 

あまりにデリシャスだったので、ちょっと照明を落として撮影してみました(笑)

ちなみにこちらもまだ”最終仕上げ前”の状態でこの輝きです…!

 

 

REViBES(リバイブ)は、その製品の質もさることながら、実は施工もとっても簡単な製品でもあります。

撥水コートなんかは、世の中にある類似品のソレよりも更に1工程少なく済むんじゃないかな。

「え?これで終わりでいいの?」みたいなね(笑)

 

詳しくはまたしっかりとご紹介していきますので、楽しみにお待ちください\( ‘ω’)/

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條