90スープラのあれこれ ~ KUHLと純正はどこが違うの?「Wトランクスポイラー」編

今日はクリスマスイブ。

つまり明日は…クリスマスですね。

お一人様様な男性女性にはちょっぴりしょっぱい、そんな一日かもしれません。

そんなロンリーウルフな諸君らに僕のオススメの過ごし方をご紹介したい。

 

ズバリ『クリぼっちは、ハリーポッターを家で見ながらクリスマスをやり過ごすべし。』

略して。

 

メリーボッタクリスマス\( ‘ω’)/!!

 

合言葉は「わりぃ。俺、今日ボッタクるんだわ」です。

 

ウォォォォォ\( ‘ω’)/ォォァァァアアッ!!

 

 

 

 

 

あ。どうも僕です(・ω・)ノ

 

すいません。

どうしてもやりたかったんです。

 

 

 

さてさて!(笑)

 

本日は「KUHL×90スープラ」より、ダブルトランクスポイラーをご紹介したいと思います。

この前さいたま店に行きましたらクープラ(=※桑原スープラ)に遭遇しましたので、バシャバシャ撮ってまいりました(`・ω・´)

 

っていうか、アレ…?

 

 

 

この前僕がイジッたカーボンナンバーフレーム外してるぅー。ウケるぅー(笑)

って思ったらそもそもKUHLフロントバンパーでした。

いつの間に変えたんや…。

というか僕としたことが、また純正と見間違えてしまった…。

 

まぁ、フロントバンパーは過去にご紹介済みですので流していきましょう。

本日の主役はバックフォルムですぞ。

 

 

 

テッテレー\( ‘ω’)/

太陽が真後ろにあり非常に撮影しやすかったです。

僕の頭の影がちょっとだけはみ出てますね(‘ω’)

 

 

 

さて、今回のトランクスポイラーはその名の通り「ダブル(二段階構造)」となっているのが最大の特長です。

ドレスアップ面では、いわゆるダックテールの反り上がりを2段階で楽しむことができ、お好みのスタイルを作り上げることができます。

機能面でもダウンフォースの効き具合によって使い分けができるという、申し分ないアイテムとなっております\( ‘ω’)/

 

 

 

真横から見たときの反り上がりイメージです。

ダブルにすると後方延長もインパクトが増しますね(‘ω’)

 

ちなみにこちら、どこまでがKUHLのエアロだと思いますか…?

 

 

 

実はトランク側面、いわゆるトヨタマークがある部分までを覆いかぶせる、結構大型のエアロとなっているんですよ。

一体造形モノは強度や安定感が増しますのでユーザーにとっては良い事尽くし\( ‘ω’)/

 

 

 

念のため色分けもしてみました\( ‘ω’)/

ちなみにダブルトランクスポイラーはいわゆる俗称でございまして、

 

水色部分が【リアゲートウィング】

青色部分が【リアウィングアッパーディフューザー】

 

がKUHLでの正式名称となります(`・ω・´)b

 

 

 

見る角度で結構印象が変わります。

GTウィングもいいですが、こちらも熟考の価値は十分にございますよ\( ‘ω’)/

 

 

 

はいっ!いかがでしたでしょうか\( ‘ω’)/

ちなみにダブルトランクスポイラーは、D1スープラでも採用されております。

スペシャルマシンが獲得したダウンフォースを、キミの手に!(小並)

 

 

しかし何やかんやほぼ全てのエアロを紹介してきた気がします。

後はフロントカナードくらいなもんですかね。

あとは…アレかな…パンドラディフューザー…(笑)

 

後者は幻のアイテムのまま終わりそうです(‘ω’)

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條