906からご提案!「フライトタグ」で矛盾を楽しめ! ~ 906事業部より

どうも僕です(・ω・)ノ

 

 

関係無いようで関係ある、ちょっぴり真面目なお話を少しします。

 

 

僕の好きな言葉の一つに、ナインティナイン岡村さんの言葉があります。

バラエティのワンシーンで放った一言で、特に名言でも何でもないんですけどね。

そのシーンは、岡村さんを見てニヤニヤが止まらないチビッ子達にむけて放たれた一言でした。

 

岡村『ヘラヘラするんじゃねぇ!』

子供『だって(指さして)ふざけてるじゃん(笑)』

岡村『おっさんはなぁ、真剣にふざけるのが仕事なんだよ!

(周囲大爆笑)

 

僕はこれに非常に感銘を受けまして現在に至ります。

恐らくもう10年くらい前だと思うんですが、いまだに忘れることができません。

この塩梅を真剣に追及したら、きっと人生100年あっても足りないですよ。

 

 

 

906

そんなこんなの「906」です。

あれから少しでも「遊びのある”何か”が提供できたのだろうか…?」と模索する日々です。

 

どなたかお一人でも。

「おっ!なんか面白いの出てきたな!?」

そう思ってくださった方がいらっしゃいましたら、事業部の1年目はひとまずゴールでもいいのかな。

なんて思ってしまいます。

今日この頃でした。

 

 

 

なんだこの最終回みたいな空気。

 

いや僕のせいか\( ‘ω’)/!!

というわけで、これからも遊び心のある商品展開を心掛けてまいりますので宜しくお願い致します。

 

 

 

さてさて!

本日はこちら、「906フライトタグ」のご説明をさせていただきますー!

これがまた遊び心満点なんですよ。

きっと今日、これが言いたかっただけのための前振りだったのかもしれない。

ごめんなさい。

 

 

 

そもそもフライトタグって?


(画像出典:航空軍事用語辞典様)

 

フライトタグとは、航空機が地上に駐機している間に作動させてはいけない機器や装置などについているカバーや安全装置に付けられたものになります。

離陸時にはこれらのカバーや安全装置の取外しを行うのですが、この作業忘れ防止のために付いている目印としての役割を果たしているのがフライトタグになります。

基本的には【REMOVE BEFORE FLIGHT】と書かれており”フライト前に外せ!”といった意味になります。

 

そう、「フライトタグ」とは外すためのチェック項目なわけです(`・ω・´)b

 

 

 


(画像出展:アミュージアムショップフライヤーズ様)

 

そんなフライトタグですが、空港に行くと様々な種類のグッズに出会えるんですね。

デザインもカラーも実に様々です。

そしてこれを自分の荷物に付ければ、似たような荷物類の中でも識別に一役買ってくれるというわけでございます。

「フライト前に外せ!」と言われているものを外さずに、むしろつけ続ける矛盾。

転じて【空の旅(飛行中)でもずっとつけてね!】という、逆転の意味をまとうシャレの効いたアイテムとなるわけですね\( ‘ω’)/

 

 

 

ならば僕は裏面を【REMOVE BEFORE DRIVE】としました(`・ω・´)b!!

「運転前に外してね!」ですが、もちろん外さなくていいんです。

外さないことで”運転中もKUHLをまとう”、まさにさり気ないファングッズとしては素敵な仕上がりになったんじゃないか、と。

自負してしまいました。申し訳ない。

 

 

 

ちなみにフライトタグにはリボンタイプなどもありますが、906では織タグタイプです。

更に刺繍ではなく織製法をチョイスいたしましたので、仕上がりは非常にきれいなのではないかと。

自負してしまいました。本当申し訳ない。

 

 

 

はい。そしてですね。この遊び心とこだわりの詰まったフライトタグ。

大阪店オープンイベント期間中は、どのKUHL店舗にいっても来店記念プレゼントさせていただきます!

 

さいたま店や栃木店のオープンの時はミニステッカーでしたが、今回は906よりフライトタグを提案させていただいたと。

 

そういう次第でございました\( ‘ω’)/

 

 

 

さぁ、いよいよ大阪店オープンまで本当にまもなくです。

誰にも予想のできない1ヶ月が幕を開けようとしております。

906もこの勢いそのままに年末年始を駆け抜けていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますー!

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條

1件のピンバック

コメントは現在停止中です。