お客様の要望がついに形に!「KUHLフェイスマスク」本日より発売開始! ~ 906事業部より

どうも僕です(・ω・)ノ

 

新しい撮影機材に奮闘しております。

白が!白がぁぁぁ~~!!

白って撮影がめちゃくちゃ難しいですね。

油断するとグレーになったり、赤茶けたりするんです。

もう白い商品作りたくなくなります…苦笑

 

でも厄介なのが残ってるんだよなぁ…(ボソッ)

 

 

 

 

 

さてさて!

 

そんな本日は、皆さまのお声が一つの形になった瞬間です\( ‘ω’)/

お待たせしておりましたKUHLオリジナルのファッションマスクがついにリリースとなりましたぁぁぁあ!

はい拍手!(パチパチパチ)

 

色々なお声をいただいてきたマスク。

課題も多かったアイテムですが、ようやく一つの形に…!

早速チェックしていきましょう(`・ω・´)b

 

 

906 by KUHL - フェイスマスク

SIZE:ワンサイズ(成人向け)

材質:ポリエステル100%

 

KUHLのイメージカラーの一つでもあるブラックを基本色に、グラデーションを取り入れて左右で濃淡をつけてみました。

ブラックマスク特有の”オラオラ感”だけはどうしても払拭したくて、試行錯誤の末に辿り着いた一つの提案です(‘ω’)

これなら仮にスタッフ全員が着用していたとしても、顔の左右でファッションに動きが出せるのではないでしょうか。

 

え?

 

スタッフ全員が終始左しか向いていなかったらどうする、って?

 

それは店舗として問題有です。(断言)

 

 

 

正面から見て右半分はブラックカラーをメインに、リーフロゴ(と僕が勝手に呼んでいます)のKUHLマークを配置。

企業の宣伝マスクみたいにしたくなかったので、あごのラインに沿うような斜め配置としました。

 

 

 

デザイン自体を単色プリントするのではなく、反転させて浮き上がるようにしたのもポイントです。

こうすることでロゴ自体は目立たせつつ、黒の面積も確保できたのではないかと思います。えっへん。

 

 

 

このスプレー調のデザイン…なんだかカスタムペイントっぽくもみえます。

スプラッシュデニム(ペンキが飛び散ったデニム)とかと合わせるのもよさそうですね!

 

 

 

正面から見た左側は、グラデーションデザインになります。

ポイントはマスクの半面をグラデーションにするのではなく、半面の半面にグラデーションがかかっていることです\( ‘ω’)/

つまり4分の1ですね。

 

 

 

こうして折ってみますと、半分の面積の状態で、真ん中を軸にグラデーション加工がされていることがお判りいただけるかと思います。

これはいいぜ\( ‘ω’)/!!

 

 

 

あえて溶け込むように、さり気なくアピール\( ‘ω’)/

この左右のバランスを絶妙に崩す塩梅がたまりませんね…!

「あれ、何か書いてある?」

そう言われたらもうアナタの勝ちですよ(`・ω・´)b

 

 

 

裏返しますと、メッシュ加工となっております。

布マスクにおける「息苦しさ」の対策に一役も二役も買ってくれます\( ‘ω’)/

 

 

 

さらにブラックカラーのメッシュであることもポイントです。

繰り返しの使用による汚れも目立ちません(`・ω・´)b

 

 

 

はいっ!というわけでいかがでしたでしょうか。

あんまり自分で言うことではないのですが、すごく良くできていると思います。

 

『KUHLのエアロ付けたクルマってかっこいいな。』

『その車から降りてきた人は…やっぱりオシャレでカッコイイな!』

ただのファングッズでは終わらない、そんな魅力あるコーディネートを楽しめるアパレル展開で在れれば幸いです。

 

 

KUHLフェイスマスクはオンラインストアでも販売を開始しております\( ‘ω’)/

皆さまからの御用命、お待ちしておりますー!

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條