906 × VERZ 既に売切!?「チタンエアバルブキャップ」完成いたしました! ~ 906事業部より

どうも僕です… 壁│ω・;)))

 

本日は冒頭から皆様にお詫びしなければなりません…。

と申しますのも、本日ご紹介いたしますエアバルブキャップ。

実は初回ロット分は既に売り切れてしまいました…(震)

 

 

こちらの画像とともに9月頭に先行公開いたしましたが、ありがたくもお問い合わせ殺到につき…予約完売状態です!

 

しかも一つ一つ高級チタン素材を使用しているため、次回納期が12月の予想でございます…。

今回、悪い意味でのタイミングが重なってしまい、工場がチタンを使い切ってしまった関係で、大急ぎで追加生産を行っております。

楽しみにされていた皆さまには誠に申し訳ございませんが、完成を今しばらく楽しみにお待ちいただければと思いますっっっ。

 

 

同様にして、オンラインストアでは次回分の先行予約を承っております。

納品され次第、即刻出荷させていただきますので宜しくお願い致しますっ。

※繰り返しとなりますが、次回納期は12月分からのご案内です。予めご了承の上ご注文いただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

さてさて!

 

ということで今回は906とVERZのコラボ商品第一号たる「チタンエアバルブキャップ」をご紹介させていただきます\( ‘ω’)/!!

ちなみに「906 × VERZ」で『キュウマルロク バイ ヴェルズ』です。

個人的にはココ、大事です(`・ω・´)b!!

 

 

 

906 × VERZ - チタンエアバルブキャップ

概要

価格:¥5,500(税別)

適合車種: 汎用

サイズ:二面幅 約9mm

材質:64チタン合金(TAB6400)

カラー:ヒートブルー

構成:チタンバルブキャップ×4 / キーホルダー式バルブレンチ

 

 

 

バルブキャップの天面には『VERZ WHEELS』のロゴをレーザー刻印いたしました。

本来のVERZロゴはマークが丸で囲まれたようなデザインですが、今回906では敢えてマーク部分のみを刻印。

正規の方向性を失わせることで、返って【どの向きでバルブを閉めてもカッコイイ】エッジの効いたワンポイントになったのではないかと思いますが如何でしょうか(`・ω・´)

 

ネジものはどうしても天面が正しい位置に来るとは限りません。

丸枠を付けると正解不正解がはっきりしてしまいますが、ここは三角形状のマークデザインが活きたのではないかと思っております\( ‘ω’)/

 

 

 

そして謎の黒い物体\( ‘ω’)/

こちらはオマケのキーホルダ…ではなく!(どどん)

エアバルブを閉めるための専用レンチとなっているんですねー!

 

 

 

こんな感じで二面幅9mmにジャストフィット!

手締めだと不安な女性にも優しい、実に紳士的なオマケとなっております。

ちなみにキーホルダーにもレーザー刻印によるロゴがしっかりと入っております。

 

 

 

増し締めできるのは強度のあるチタンならではですね\( ‘ω’)/

アルミですと締め過ぎはネジ山が壊れてしまい使い物にならなくなったり、外れなくなってしまうなんてことも…。

 

※だからと言って締め過ぎは金具自体を痛めてしまいますのでご注意くださいね(`・ω・´)b

 

 

 

なぜチタンが良いの?

今回チタン製でのリリースとなった背景の一つに「電蝕現象」対策がございます。

チタンは大きく分けてプラチナの次に電蝕を起こしにくい、実に優秀な金属です。

同時に海水でも錆びることが無く、あらゆる環境で長期的にお客様の足元をサポートすることが可能なんです\( ‘ω’)/

 

 

 

”64チタン”って何さ?

表記を【 Ti-6Al-4V 】とすると、見たことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんね\( ‘ω’)/

これは正式名称ではなく、実際には質量分率を表した化学成分としての表記なんですよ。

これでいくと『アルミ(Al)6%』『バナジウム(V)4%』となり、残りが『チタン(Ti)』となります。

もちろん細かく見ればその他の金属も含まれておりますが、その割合は1%以下。

差し引いても約90%がチタンという、高純度の素材であることの証明なんです(`・ω・´)b

 

 

”64チタン”の弱点

今回一番綺麗に撮れた写真\( ‘ω’)/

わーい。

 

と、そんなことより「褒めてばっかいないで弱点も教えろ!」という意見が聞こえてきそうです。

そう…一見すると完璧な64チタンですが、もちろん弱点もあるんです。

それはあまりにも硬度が高いがゆえに加工が難しいということ。

逆を言いましょう。

バルブは製品(=加工済)である!

うん、問題ない(褒)

 

 

 

そういえば色味に触れ忘れていましたが、ヒートブルーカラーなのでKUHLマフラーとの相性も抜群にいいんですよっ!

カラーグラデーションは一つ一つ色味や表情が異なりますので、その味もしっかりと楽しんでいただけますと幸いです。

 

 

はいっ!いかがでしたでしょうか\( ‘ω’)/

この他にも64チタンは医療用ASTM規格をクリアし、インプラントや人工骨としても利用されています。

更にはその強度を活かしスペースシャトルといったの宇宙産業に、原子力産業などなど…世界中の重要な部分には必ずと言っていい程姿を見せる、まさに隠れた名脇役なのです。

 

実は鉱物大好き僕ですが、これ以上語ると脱線してしまいますので止めておきましょう。

原子力も、宇宙も、アナタのホイールも!

カスタムを超える守備範囲で、しっかりサポートいたしますよっ。

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條

2件のピンバック

コメントは現在停止中です。