KUHLエアロ専用…だけじゃない!純正車両用マフラー、随時ラインナップ中!

どうも僕です(・ω・)ノ

 

承認欲求とはちょっと違うのですが、個人的にインスタを始めようか否か。

最近ふと考えることが多くなっております。

単純に、忘れていた写真の楽しさを思い出させてくれたのが今のスイフトでした。

一時SNS疲れから倦厭するようになり、完全個人的にやっていたのなんてmixi以来で、現代のTwitterとかTikTokなんかもはやよくわかりません(‘ω’)

井長州力のレベルですよ(※分からない人はグーグル先生に聞いてみよう)

今こそやれば楽しいのかもしれませんね。

ま。何だかんだやらないんだろうけど(笑)

 

 

 

 

 

さてさて!

 

KUHLといえば4本出しマフラー\( ‘ω’)/

そんなイメージが皆様の中にもあるのではないでしょうか?

 

この4テールマフラーをインストールするためには、必然的にKUHLのリア周りのエアロと合わせてカスタムするほかありません。

これはマフラーとエアロは対になるようにデザインされているためで、KUHLのエアロに最も美しいレイアウトとなるようにパイピングされているからなんですね。

また総じてKUHLマフラーは、他メーカー様のマフラーにくらべ中心に寄っている(=テール同士の間隔が狭い)ことが多いのも特徴です。

「エアロはKUHL、でも社外マフラー付けれますか?」の質問に対してNGが多いのも、社外マフラーの多くは外側がエアロに干渉してしまうリスクが高いからなんですねー。

もちろん例外もございますし、全てがNGというわけでもないのですが…話が反れてしまうので今日は止めておきましょう(`・ω・´)

 

そんなマフラーに関する質問。

実は「純正にそのまま付けれるマフラーはありませんか」というのも多いんです(‘ω’)

 

 

そこで!

 

 

実は着々と、純正版KUHLマフラーがラインナップされているって、知ってました…!?

純正交換型とすることで、従来のKUHLには取り扱いがなかった様々な車種にも”KUHLイズム”をお届けできるようになっているんですよっ。

 

 

 

ホームページのこちら\( ‘ω’)/!

名前もそのまま「クールレーシング マフラー」というアイコンがございます。

こちらより、現在お乗りの自分の車種と照らし合わせながらマフラーをチョイスしていただくことが可能です。

 

 

 

ページに飛びますとこんな感じ。

KUHLにはエアロラインナップが無いレクサスから始まり、TOYOTAではC-HRのモデリスタやTRD対応用、MazdaからCX-3やCX-5といった車種まで幅広く設定しております。

ページは随時更新中ではありますが、ここにラインナップされていない車種も続々と登場予定ですので、御一考の際はお問い合わせいただくのも大丈夫ですよ\( ‘ω’)/

 

 

 

個人的にはCX-3があるのが嬉しい\( ‘ω’)/

スイフト購入前はかなり悩んだ選択肢の一つでした。

おしりのモッチリ具合が最高の一台ですが、純正マフラーですと余白がスカスカで唯一の難点だったんですよね…。

しかーし!

このマフラーがあれば完璧ですね!

マフラーカッターではありませんので、ネジがチラ見えするようなこともございません。

 

 

如何でしたでしょうかっ。

今後の製品展開次第では「純ベタ+KUHLマフラー仕様」なんてカスタムも可能になりそうですね。

エクステリアは是非KUHLにお任せいただければと思います。

そしてインテリアは、906がサポートいたしますので楽しみにしていてくださいねー!

 

 

 

 

KUHLJAPAN 中條