【開発情報】途中経過報告!ご要望多数のKUHLトートバッグ! ~ 906事業部より

どうも僕です(・ω・)ノ

 

最近はずっとTシャツのデザインをしております。

周りから見ると、もしかしたら「何をそんなに悩む必要が…」と思われているかもしれません。

ですがKUHLも906もコダワリを大事にしていきたいと思っておりますので、配置一つにしてもサイズ感や位置、距離など、毎回細かく打合せを行っております。

結果「それは無理です…!」って言われることもしばしばですが(・ω・)笑

例えばユニクロでも、ディズニーストアでも何でもいいんです。

このロゴ(デザイン)は何故その位置なのか、を考えて商品を選ぶ人は中々いないと思いますが、そんな方にも納得していただける商品展開を心掛けております。

もちろん、見て『イイネ!』と思っていただけることが大前提ですけどね\( ‘ω’)/

頑張ってまいります。

 

 

 

 

 

さてさて!

 

本日は来月リリースする新作トートバッグの途中経過をご報告いたします\( ‘ω’)/

本家のKUHLが掲げている【今年は新作エアロを毎月リリース】に負けじと、906事業部でも毎月新作リリースを個人的に掲げ奮闘しております。

もちろんあれこれ作ればいいというものでもないので、一つ一つコダワリをもって製作しておりますので、完成のあかつきにはしっかりレビューもしていきますよ(`・ω・´)!!

 

 

 

今回僕が新たにデザインさせていただきました、通称「サイドクール(右)」と「センタークール(左)」ロゴ。

KUHLをよりコーポレーションとしてのイメージに置き換えていく、そんなデザインであってほしいと思っています。。

お客様というよりも、むしろ社内に向けて熱弁したい想いのこもったロゴです(‘ω’)

 

この子たちをプリントアウトし、生地に乗っけてゆきます…。

 

 

 

トートバッグにべしんっ!(※実際にプリントされるのは文字だけです)

トートバッグの表面は何かと接触機会の多い面だと思いますので、今回は刺繍ではなくプリントにしました(‘ω’)

その後、各ロゴマークのリサイズを行っていきます。

 

 

 

まずはLサイズ。

このくらいで配置決定です。

プリント位置はとある場所のセンターを取りたかったので上記画像よりも少しだけ下にずらしました\( ‘ω’)/

 

 

 

こちらはSサイズ。

少し落ち着いたLサイズに対し、Sサイズはアクティブにしたかったので大きめの配置にて着地。

個人的には是非女性にも使っていただきたい、そんな仕上がりになると思っています\( ‘ω’)/

 

 

 

S、Lとももっとデザインサイズを半分以下に抑え込んで、シンプルテイストにしても可愛いなと。

最初はそう思っていたのですが、今回は見送ることにいたしました。

 

KUHLをアクティブに演出できるトートバッグとして、いい意味で是非”雑に”使っていただけたらと思っています(`・ω・´)b

 

早ければ来週中には製品版がご紹介ができるかもしれません。

続報をお待ちください\( ‘ω’)/

 

 

 

 

KUHLJAPAN 中條