【開発情報】社員用のツナギをデザインする。 ~ 906事業部より

どうも僕です(・ω・)ノ

 

強風で一気に花粉症襲来ですね。

僕はマイナーな種類の花粉症ですので、今まさに悩んでいる人たちがあらかた落ち着いてきた辺りで発症いたします。

マスク不足も叫ばれる中、花粉は厄介です…。

お出かけの際はお気をつけください(´・ω・`)

 

 

 

 

 

さてさて。

 

906事業部では日々色々な製品開発を行っておりますが、実は社内向けの用品も僕がやっていたりします。

今年の東京オートサロンから正式に制服として採用になった新ジャケットも、906で作ったんですよ\( ‘ω’)/

 

そんなわけでして、今は新しいツナギの開発に向けて最終段階なのでございます。

 

 

 

最初は種類が膨大で、様々なメーカーからピックアップして30種類に絞りました。

それでも多すぎる…。

ここから消去法で、何とかここまでやってまいりました。

 

KUHLではほとんど火の取り扱いは無いですが、それでも場合によっては溶接加工なども行います。

ポリエステルは火が移った場合、溶けて肌にへばりつくことも…。

そんな万が一を想定しながら、条件ごとに絞り込んでいくわけですね(‘ω’)

 

他にも、表に金具類が一切ないこと。これは鉄則です。

作業中にお客様のクルマにヒッティングして傷をつけてしまったら…!

携わるうえでは絶対にあってはならないことですので、最も重要なポイントと言えます。

この金具問題で、大概のカッコイイ商材は消えていきます…(笑)

 

 

 

デザインなう\( ‘ω’)/

 

…といってもほぼ何も変わりませんが(笑)

今回は「より丈夫なツナギ」にすることがメインですので!

メカニックの安全面を考慮し、良いものを作りたいと思いますー!

 

ちなみに制服ですので、一般の方は購入はできません。

「欲しい!」という声があまりにも多かったら…お客様Ver.でも作ろうかな(‘ω’)?

 

 

 

こっちも進んでますよ\( ‘ω’)/

4月くらいには発表できればいいんですが…!

 

もう少ししたら、更に面白い展開も発表できると思いますので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條