@雑記 ”名物社長”と呼ばれる方々は、やはり一味違うようです。

どうも僕です(・ω・)ノ

 

 

 

生活において「ここに物が置けたらな…」なんてデッドスペース。ありますよね。

そんな場所に決まって活躍するのがアレ。

そう、ツッパリ棒です。

 

ツッパリ棒のトップメーカーに平安伸銅さんという会社がございます。

ここの三代目JSB社長として就任されたのが竹内香予子様。(以下、竹内社長)

竹内社長と言えば、普段メディアなどで【ツッパリ棒博士】としても活動されておりますので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その竹内社長が今回、とんでもないことになったのだから、話題騒然です。

 

…ここで「デデドンッ!」的な流れで画像を公開したいところなのですが、正直いろんな意味で恐れ多く今回は断念させていただきました(笑)

簡単にご説明いたしますと、竹内社長が昭和のスケバン風衣装に扮し、「ツッパリ嬢」として正しいツッパリ棒の使い方を教えてくれるというもの。

あえてネタバレしても、本家を見れば必ず目に留まる。留まらざるを得ない…!

圧倒的広告です…。

日本人の9割はツッパリ棒を正しく使えていない、らしいですよ!

ツッパリ嬢、おそるべし…。

 

 

今回、業界に斬新な切り口でアプローチしたことに加え、ポスターに書かれたキャッチーな【ツッパリの掟】は、まさに破壊力抜群。

ネットの声を見ても、「こういう面白い社長のいる会社で働いてみたい」といった意見が見られ、ユーモアがプラスに評価されておりました。

 

どんな業界にも言えることですが、SNSの普及により企業戦略はよりお手軽に、スピーディーさを増したように思います。

最近ではトップ自らが動画配信をして自社アピールをするなど、看板立てたりCM1本打つよりももっと効果の期待できる媒体は確かにあると思います。

 

ただ、飽和状態。ネタが。

 

ここからどう抜きん出るのかは、やはりセンスとカリスマ性なのかもしれませんね。

 

 

 

今回は平安伸銅さんでしたが、他にも面白い企業、きっとあるんだろうなぁ。

…え?KUHLですか?

何言ってるんですか。

当たり前じゃないですか。

 

 

 

 

KUHLJAPAN 中條

 


 

◆出典元
平安伸銅様ホームページ
https://www.heianshindo.co.jp/

 

NEWSという項目から詳しくご覧いただけます。

正直、嫉妬する面白さです\( ‘ω’)/