たまにはいいかも!!自分の話②

ベシおだよ~~~~~

どうもみなさんGood Afternoon!!!

表題の通りですが、時々発信!!勝手に開示!!

さいたま店スタッフ1年と半年!!

阿部(BESHI)のはなし、していきたいと思いまーす!!

 

ばんざーい!!!

乗り換えました。←💣

なんやてぇ~~~~て感じの皆様もいると思いますが(いないかもしれませんが)

そうです、この度スイフトスポーツを降りまして、新しい車に乗り換えました!!

丁度1年ちょっと、初のマイカーとして購入し、全下げフルカスタムで色々なところに行って(行けなかったりもしましたが)思い出を作った車ですが、ちょうどスイフトをご検討頂いていたお客様にお譲りすることになりまして、、、!!

今も、新しいオーナー様のもとで、毎日バリバリ通勤快速!!下道高速いろんな所をスーイスイ走っていることと思います!!

 

 

 

そして新しく購入した車とは。。。

と到着!!!\(^o^)/

WRX STI アプライドB型です!!

ボディカラーはあえてのダークグレーメタリック!!

この車といったら!!WRブルーパールホワイトを選ばれるお方が多いですが、このグレー、バッチリカスタムしたら超絶カッコよくなるのではというベシ推理です(`・ω・´)b

アングルを変えて

色々考えた結果!!前期型を中古購入しました!!

前オーナーさんのコダワリか、VARISのカーボンリップスポイラーが装着されていて、少しフロントが分厚い印象です。ブルドッグみたい。

下回りにはCuscoの補強パーツが入っていたり、オイルキャッチタンクや足回りなどいろいろ見ていくと細かなパーツが変わっていた形跡があるので、恐らくかなりハードに走っていた車だと思います。。。

前オーナーの方が分からないので、どういう環境でどんな走りをしていたかも当然分からない。。。故に中古車選びは難しいですよね!!

実際にリフトで上げてみたり、軽く走らせてみて感じたフィーリングからいろいろと分かることも。。。

だからこそ、Kから始まってLで終わる仕入れからカスタム迄全てを丸投げで任せられるショップのメリットは計り知れませんよ!!

そして今回はなんと、エアサスペンションを組むことにしました!!

Airforce スーパーパフォーマンスキットです!!

本格的なスポーツカー向けの専用ラインナップが豊富なのもAirforce の魅力ですね!!

前期型を選んだ理由。。。それはズバリ車両価格が安いところ!!

一度はエアサス装着車を所有してみたい、という想いがありましたが、なかなかに値の張るパーツなので、ベース車両を安く抑えることでカスタム予算をねん出しました!!

真横からの図

ホイールは、マッチング用のVERZ KCV03!!

ゴールドカラーが映えますね!!

前後リムが被りそうな全下げ車高も個人的にツボです(`・ω・´)b

もちろんこれからKUHLのフルエアロを装着する予定です!!バッチリかっこよく仕上がると思いますので、皆様のご参考にして頂ければと思っています!!

完成したらまたブログアップしたいと思います!!

それでは皆様ごきげんよう!!

 

KUHLさいたま
阿部