KUHLRACING名古屋 今日から長崎へ旅立ちます。。

こんにちわ、物流グルーヴのもりたです(‘ω’)ノ

昨日は神戸へ納車に行ってまいりましたので長崎に旅立つ前にブログupしときます(‘ω’)ノ

InkedIMG_3057_LI

これは86と言ってもAE86です(^^♪

実はシルクブレイズ名古屋の販売車両なんですが・・・私がAE86に乗ってたこともありと言うことでシルク店の許可なしに勝手にレーシング名古屋店にてブログupです(゚Д゚)ノ

エンジンの仕様は111レビンの5バルブIMG_3055

元々の86の4AGが実馬力が100PSあるかどうかなんですが私の乗ってた時は92後期4AGの140PS仕様が結構主流で、5バルブ4AGは当時画期的でしたがエンジンや工賃合わせてかなりの額がかかったので断念した記憶があります。。5バルブでも101のエンジンも流行ってましたがノーマルのまま乗せると92後期とそんなに変わらないぐらい速いとは言えないエンジンでしたけど111の5バルブはノーマルでもそこそこ馬力があり(実馬力150PSぐらい?)86のような軽い車両には充分すぎるほどのパワーなので当時は111の5バルブ仕様がうらやましかったですね。

当時のショップのデモカーなどはこの5バルブをベースとした86のフルチューン仕様を良く見かけて、サーキットなどでも並んで走ったことがありますが、その速さは・・・今でいう86のターボ仕様よりも速い?ぐらいの感じでしたね。まぁ車重が軽いということもありましたけど。。私のAE86で当時のパワーチェックで135PSでこれでもなかなかの速さでしたが・・・まぁ5バルブのポテンシャルは当時はかなり高かったです。

この納車された車両は他にも熱対策としてラジエター2層加工やオイルクーラーも装備されていて夏の暑さでも全然平気なんですが・・肝心なエアコンが・・・これは車が大丈夫でも人間がやばいです(笑)

IMG_3058

見た目は後期バンパーに前期Fスポイラーが綺麗についてますがおそらく上手いこと加工されている感があるぐらいのフィット感があります(普通はそのままだと綺麗に付かないです)

Fグリルは他社種のやつを綺麗に加工してつけられてますね。

ホイールは知らない人からしてみればお世辞にもカッコいいとは思えないのでは・・と思いますが・・・実はこれおそらくAE86のデイーラーオプションであるイントラ社製アルミではないのかな??まぁつや消しに塗装されてしまってるので少し残念な気がしますが・・イントラ社製アルミはノーマル派からすれば欲しいと思えるアルミホイールの一つではないかと思います。ちなみにこのオーナー様はホイール交換する予定です。

そしてサイドステップはGTアペックス純正標準装備のやつでリアにはTRDタイプの当時大流行のリアスポイラーが装着されています。

と言うかこのままだとおそらく語りだしたらとまらなくなるのでこのあたりでやめときます(笑)

その他の仕様

フロント アペックス車高調 リア TRDショートタイプショック(品番忘れました)

クスコLSD、5ジゲンデフ下ストレートマフラー、6点式ロールバー、FRPボンネット、フリーダムECUなどその他多数

実はAE86を動かしたのは15年ぶりぐらい?と言うことで本当に懐かしい昔の記憶がよみがえった感じがしました(笑)

 

兵庫県のS様この度はAE86のご納車おめでとうございます!今後とも末永くよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

と言うことでこれから長崎県に旅立ちます。。

 

物流グルーヴのもりた(‘ω’)ノ