★埼玉県ご納車 中古 R31 GTS-R スカイラインクーペ 5速MT! RAYS17インチ KUHL名古屋 カスタム!! 

みなさんこんばんは KUHL名古屋川畑です。

今回は久々にかなりレアな車のご紹介です。

スカイライン R31 GTS-R

スカイライン GTS-Rは87年にグループAクラスのホモロゲモデル(レース参加の条件をクリアするために作られるクルマ)として作られたクルマです。自動車レースに使用する競技車両のカテゴリーの1つであるグループAで勝利を得るために作られたモデル。生産はわずかに800台と非常に希少価値の高いクルマです。

7代目スカイライン R31のスペシャル仕様であるGTS-Rはステンレス製タコ足に大径タービン、前置きインタークーラーを装備。ボディカーラーはこだわり抜いた”ブルーブラック”のみとなっています。直線が際立つボディデザインも大変魅力的です。

1985年にデビューした「セブンス」こと7代目スカイラインR31のレース用として産声を上げたGTS-Rですが、数多くの専用パーツが組み込まれてるにも関わらず、わずか800台の生産に留まってしまいました。さらにGTS-RはGT-Rの復活と期待されながらも”GT-R”の冠をかぶる事が出来ずに終わってしまいます。
その理由は「GT-Rを名乗るのにふさわしくなかったから」という意見がまずひとつ。その他にも、走行性能がGT-R水準に達していないからとも、当時のハイソカーブームに準じた開発コンセプトが相応しくないとも言われています。8代目スカイラインGT-Rが爆発的な人気を博す名車になったのも、このGTS-Rが糧になったから、とも言えるかもしれません。

GT-Rの名前を引き継ぐことができなかったといえど、GTS-Rは大変”味”のあるクルマです。特にスカイラインGTS-Rの特徴の一つに数えられる”RB20DET-R”エンジンは逸品です。排気量は2Lで現在と比べるとスモールサイズのエンジンで210馬力を発揮。GTSツインカム24Vターボに積まれたRB20DETエンジンをベースに等長ステンエキマニ、ギャレットTO4Eタービン、前置きのインタークーラーを実装しています。
このターボエンジンの特徴はなんと言っても”ドッカン”ターボ!ターボラグを経てブーストがかかると一気に加速します。最近のクルマは電子制御や気筒内噴射が多いので、昔のクルマならではの魅力ですね。

このように非常に希少で魅力的な車です。今回のお車はとても昭和62年生まれとは思えない程状態の良い美車です

T様、本日ご納車誠におめでとうございます。非常にお車にお詳しい方で、話が盛り上がって楽しかったです。

DSC09943

DSC00012

DSC00378

 

DSC00373

IMG_1294

IMG_1296

T様、状態の良さを褒めて頂き有難うございました。殆ど当時の状態に近い形でお届けさせて頂く事が出来て良かったです

これからご自身でもちょくちょく弄られるようですので大切にお乗り下さい!!

By KUHLRACING名古屋 Kawabata

★店頭納車! K様 エリシオン Gエアロ! カスタム!エアロパーツ! KUHL RACING名古屋!!

みなさんこんにちは(^▽^)/ クール名古屋の川畑です

11月に入って今年もあとわずかとなってきましたね。KUHLJAPANはアメリカにてSEMAショーに出展していますので、そのうち近況報告させて頂きますね。

K様 ご納車誠におめでとうございます。

ホンダ エリシオン Gエアロをご納車させて頂きました。年数のわりに非常に綺麗で装備も整った車両でした、奥様用にとご用意させて頂きました

DSC00386

DSC00387

DSC00388

K様、これから会社、社用車の方でもお世話させて頂きますので引き続きお付き合いください

By KUHLRACING名古屋 Kawabata